ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月21日

香嵐渓サイクリング

 11月20日(土)は職場の皆さんと香嵐渓までサイクリングに出かけた。
 
 最近自分の体がますます鈍っていく事が腹立たしかったので、香嵐渓までサイクリングしようと決意してから何も準備しないで当日を迎えてしまった・・・
 朝9時職場集合。グリーンロード経由の約30kmの行程で香嵐渓まで。予定到着時間は2時間強。

 グリーンロードに入るまでは笑顔も見えて楽しいサイクリングだったが、グリーンロードに入ってすぐの強烈な坂にもうぐったり・・・。しかしその坂を越えると後はそこまで激しい坂も無く、グリーンロードを出てからは快調なスピードで香嵐渓まで。「香嵐渓まで残り1km」の看板が見え、案外いけるじゃないと思った瞬間、左足のふくらはぎが「ピキッ」・・・。軽くつりました・・・。やばい。帰りはどうしようという不安がこの頃から僕の顔に出ていたらしい。到着は11時30分頃。香嵐渓はすごい人。観光バスが何台も着ていました。外国の方が多かったのかな。グローバルな観光地になっていました。うなぎの「川安」さんで特上1,950円を食べて、その後百年草でお風呂。一人200円。ゆっくりしたのもつかの間、14時ごろ百年草を発。足がつらないように、皆についていったが、グリーンロード手前でまた「ピキッ」・・・。もう駄目だろうね・・。SAを出てから最後の山である長い長い坂へ。いくぞと踏ん張った瞬間両足がつりました。その後は上り坂は歩いて、下り坂だけ自転車へ・・・。その後、両足のふとももまでつってゲームオーバー。皆さんをグリーンロードの出口でどれだけ待たせたんだろう・・。なんとか到着した時は体が冷え切っていた様子。本当にすいませんでした。

 しかし本当にサイクリングの充実感はハンパなかったです。香嵐渓までは”行けた”んだしね。
 次は少し運動して体力をつけてから望みたいと思います。また絶対行くぞ!!
 ・・・そして次こそ完走します。



最新記事
 12月12日入鹿池 (2010-12-13 21:29)
 11月6日(土)小佐ボート (2010-11-09 22:03)
 生物の多様性について (2010-10-20 23:45)
 はじめまして! (2010-10-18 21:36)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
香嵐渓サイクリング
    コメント(0)